› ∞ごはんで こぱん∞ › まいにち › 4月13日の記事
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2013年04月13日

4月13日の記事

こぱん きなこミルク ほうれんそうチーズ
にんじん アップルフロマージュ おいも です。


ほうれんそうに にんじん って 春らしくて いいね!


帰国した次女の おみやげの中に
野菜 と 花の 種 がありました。

二人の祖母に 向けての おみやげ なんだけど

見たことない 野菜や 花で
これから 数年 楽しめるおみやげ だしよく 考えたなぁ って 感心しました。

マルシェで 見た 野菜や花が
ディスプレイも 色も そのものの雰囲気も
かなり 違っていて おもしろかったそうです。


私には 当日朝 買ってきた パン もありました。

向こうには 菓子パン って 存在してないよ!

らしくて

ハード系の 噛みしめて食べるパンの おみやげです。


パン = 食事 で お菓子は お菓子 なんですかね?

柔らかいパンは サンドイッチ らしいです。

少なくとも あんパンは なかった!

って 言うから
こぱんで あんパン作って
フランス人を ビックリ させようか
なんて ニヤニヤ しました。f(^^;


いい お天気だね~
良い 週末を (^o^)/~~





同じカテゴリー(まいにち)の記事
いい匂い
いい匂い(2019-03-27 11:01)

ホッとした。
ホッとした。(2017-07-12 22:19)

パン教室♪
パン教室♪(2017-07-08 22:07)

6月30日の記事
6月30日の記事(2017-06-30 05:27)

秘密基地♪
秘密基地♪(2017-06-24 15:31)

6月23日の記事
6月23日の記事(2017-06-23 05:30)


Posted by ∞こぱん∞ at 06:03│Comments(2)まいにち
この記事へのコメント
二人のお婆ちゃんに、お土産って、気遣いできる優しい次女チャンだ。(^.^)
私達の知らない野菜やお花、たくさんあるんだよねぇ、食文化が、全く違うから、日本では、当たり前が、当たり前ではなかったりね。
常識が、常識でなかったり。
いろんな国、知ることって実は、とても、すごかったりするのかも。
>^_^<
Posted by ケメコ at 2013年04月13日 07:10
うん。マルシェの写真を見せてもらったけど
色彩から ディスプレイから おもしろかったよ~。

なんでも 知ることは 大事だよね。
Posted by ∞こぱん∞∞こぱん∞ at 2013年04月13日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月13日の記事
    コメント(2)