› ∞ごはんで こぱん∞ › まいにち › 4月11日の記事
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2013年04月11日

4月11日の記事

こぱん りんごヨーグルト 巻きちょこ
いちごフロマージュ あずきミルク レーズンシュガー です。


昨日から ちょっと肌寒いので
レーズンシュガー 日和 です。
暖かいと 砂糖が 溶けてしまう 弱っちぃ ヤツ なんです。(^-^;


スーパーに 買い物に行くと
もう! すいか が 出ています。

いちごが あり りんごがあり そして すいか!

この 農業技術を 讃えるべきか
旬を 無視して 欲しがる 消費者 を
欲張りだね~ って 思うのか。。。

でも 欲しい~! って 思わなければ
技術を 磨こう なんて 考えないから
ねぇ~~┐('〜`;)┌

旬は 考えながら 言い伝えながら
に なるのかも しれないね。



大好物の 筍は 今だけ だなぁ…

なくなる前に 一生懸命 いただこ(^-^)







同じカテゴリー(まいにち)の記事
いい匂い
いい匂い(2019-03-27 11:01)

ホッとした。
ホッとした。(2017-07-12 22:19)

パン教室♪
パン教室♪(2017-07-08 22:07)

6月30日の記事
6月30日の記事(2017-06-30 05:27)

秘密基地♪
秘密基地♪(2017-06-24 15:31)

6月23日の記事
6月23日の記事(2017-06-23 05:30)


Posted by ∞こぱん∞ at 05:39│Comments(2)まいにち
この記事へのコメント
スイカ、食べたわよ。
この季節にスイカって(^0^;) スイカって夏じゃん?夏だよね?
って言いながら、食べてる(笑)

今は季節問わず、年中、食べられる野菜あるものね。
Posted by ケメコ at 2013年04月13日 07:17
そうだよね~~。考えなきゃ 旬ってわからんよね~。

ただ 磐田温室トマトは 冬が最もおいしいらしいよ
夏の 露地栽培よりも 味が濃いんだって

スイカも 夏前の温室で作ったもの って 甘いよね。

農業技術は 大したもんだ~!
Posted by ∞こぱん∞∞こぱん∞ at 2013年04月13日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月11日の記事
    コメント(2)