› ∞ごはんで こぱん∞ › ワークショップ › ワークショップ♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2014年03月19日

ワークショップ♪




さっきまでいたんだ~~。 
7~8ヶ月児3人 とママたち(*^_^*)

みんな離乳期に入るから 野菜を練りこんだ こぱんだよね。


で、ワークショップについて 考えていたけれど

今日 来たから方から 答えをいただきました。



私がどこのパン教室に行っても

計量や てこねから パン作りです。

私も それがいいんだと思って 悩んでました。


で、自分のワークショップを振り返ったとき

なんて いい加減なんだろう。。。もっと 1から教えてあげなきゃ。。。

って 考えてました。

と なると 今日のようなお子さんと一緒は たぶん無理です。


「じゃぁ 私たち来れなくなるねぇ」

って それは 寂しい。。。。


なので 2パターン 考えて

1.遊んで作ろう ごはんぱん  

  生地はこちらで用意して 成形で遊んでいただきます。
  HBで作る 食パン はお伝えします。

2.生地からしっかり ごはんぱん

  計量からてこね 基本の形の成形まで です。



他のパン教室と一緒でなくていいんだ~~。

パンを習いに来ても 家じゃ絶対作らない って人だっているはずだし

たのしいから入って いつのまにか はまってパン作ってた ってこともあるし


と 考えると ワクワクしてきます。

私は 私で いいんだね。









同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
ワークショップ♪
ワークショップ♪(2014-03-05 15:10)

ワークショップ
ワークショップ(2014-02-19 13:59)

ワークショップ♪
ワークショップ♪(2014-01-15 13:12)

ワークショップ♪
ワークショップ♪(2013-12-18 14:35)

ワークショップ♪
ワークショップ♪(2013-12-11 14:04)

ワークショップ♪
ワークショップ♪(2013-12-04 14:20)


この記事へのコメント
とっても良いです*\(^o^)/*
今日はありがとうございました。とても楽しかったです。
子供連れだと、、こんなワークショップ、ほんと素敵です。
パンが作りたい。。赤ちゃんを育てていると、集中しては難しいなあ。。で、ホームベーカリー購入に至り、そしたら、こんなご縁が舞い込みました。
こぱん粥、もりもり食べてくれました。また、是非是非参加させてくださーい。
Posted by みっちょん at 2014年03月19日 22:22
みっちょんさん。

ありがとうございます。(*^_^*)

そうかぁ。。。 
ここがご縁だったって しんみりうれしいです。

迷っていた私の大きな励ましです!

またどうぞよろしくお願いいたします。(^O^)/
Posted by ∞こぱん∞∞こぱん∞ at 2014年03月20日 04:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワークショップ♪
    コメント(2)