› ∞ごはんで こぱん∞ › こぱん › 時間
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

2017年05月30日

時間

さまざまな生き物にはさまざまな時間が流れていて

今年はこの木は枯れてしまうのかと思ったら

次の年は勢いが良かったり


流れている時間が違うんだと

そんな感覚でいます。



孫には孫の時間が流れていて

今日の給食が超せぬ時間だったり・・・


ばぁばの私から思うと

そんなのさー

みんな好き嫌いあるんだから

「マジ無理」って言えばいいじゃん ってね。


自分もそうだったけど 

子供の1日ってとても長かったように覚えています。

なので来年まで1年なんて途方もなく長く感じましたが

今ではあっという間に1年なんて過ぎていきます。



子どもの成長を心配し続けたころや

こぱんを始めたころより一層

今はとてもいい時間が流れていて

流れにまかせて毎日過ごしている感覚です。


こうしなきゃもないし 飾りたてることもない



久しぶりの同窓会の計画も

昼から気軽にビール ティシャツでゴムゾーリもあり

招待状もなくて連絡がついて来たい人だけ来たらよし

連絡が付く人は縁があった人なんだ って

そんな企画もしました。 楽しみです。


数年前はホテルでやったのにね。^_^;



どんどん自分についた余分なもの落としていくと

本当に気持ちがいい。(*^_^*)


そんな自分が大好きです。


いい時間。いい流れです。








同じカテゴリー(こぱん)の記事
6月15日の記事
6月15日の記事(2021-06-15 13:00)

骨董品かよっ!!笑
骨董品かよっ!!笑(2019-09-30 12:42)

いざ!となると。
いざ!となると。(2019-09-27 12:40)

ようやく  です。
ようやく です。(2019-09-27 12:34)

1月1日の記事
1月1日の記事(2019-01-01 15:46)


Posted by ∞こぱん∞ at 09:35│Comments(2)こぱん
この記事へのコメント
この年になっても、あっという間の時間の中で日々成長で私も、その大事な時間を楽しんでます。
同窓会楽しみですね。
懐かしい友と会うのも若返りの秘訣かなぁ
当時と変わらない時間が持てるのも幸せだね❗
我が家に細やかな幸せが2つほど飛び込んで来ました!
忙しくなるけど嬉しいです✨
また報告します。
Posted by ややぁ at 2017年06月01日 08:42
気負った同窓会ではなくて 
今をガハガハ笑うような集まりがいいな とね。(^^)

隣の芝生が青く見えたときもあったけど
そんなに変わりゃしないんだよね。

ややぁちゃん♪
なんだかわからんけど また教えてねー(*´ω`*)
Posted by ∞こぱん∞∞こぱん∞ at 2017年06月01日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時間
    コメント(2)